【2024年最新版】アーセナルのことが好きなグーナーの有名人(日本・海外)をまとめて紹介!!
crossclub
アーセナル(Arsenal)ファン情報ブログ
2年連続でプレミアリーグの優勝争いをしているアーセナル。ミケルアルテタ監督は
とクラブ公式が伝えた。
アーセナルは2022-23シーズンもプレミアリーグの優勝争いをしており、終盤まで首位になっていた。しかし、終盤にかけて冨安・サリバの主軸が相次いで負傷。その結果、チームは勝ち点を取りこぼし最終的にはマンチェスターシティが3連覇をすることとなった。
しかし2024年5月4日に行われた第36節のボーンマス線で強さを見せて3-0で快勝!
試合後にミケルアルテタはこう語った。
健全経営で知られていたアーセナルがマネーゲームに応じる事は一切ない。
しかし今シーズンは
などここ数年は効果的な補強が目立っている。
2021-22シーズンには、ウーデゴール、ベンホワイト、冨安、ラムズデールなど若手を続々と補強し強化と世代交代が同時に進められた。
22-23シーズンには、シティからジンチェンコ、ジェズス、レンタルで武者修行中だったサリバにより優勝に争いに転じた。
指揮官や効果的な補強へのスカウティング、しっかりとしたプランに基づいた投資が2年連続で結果に繋がった大きなきっかけだろう。
選手の頑張り、アルテタの手腕と共にエドゥSDの連携も成功しているということになりそうだ。
第36節のボーンマス戦を振り返ってみて、
前半は押せ押せムードでシュートもたくさん打ってたがゴールが取れない展開だった。
それでも45分にハヴァーツが倒されて得たPKをブカヨサカが決めて先制!
しかし、70分にトロサールがネットを揺らし追加点。
後半アディショナルタイムにもライスが追加点をとり終わってみれば3-0。
前半の出来については、
残り2節となったことについて、